お寺さんの白木洗い

エアコンクリーニングとハウスクリーニングの専門店

おそうじランドの店長でございます6

 

アンパンマンだよ。家電だよ。テレビ_m芸能界はニュースが絶えませんな6ドラえもん_m

もっと他に、良いニュースはないものでしょうかブタ_m

嫌いじゃありませんが・・・3__utf-8_B_44OJ44Op44GI44KC44KT___m

 

本日のミッションは、日の出町のお寺さんへクリーニングです掃除_m

久しぶりに我がバディとのお仕事でしたかわいい_m

IMG_2726

雲ひとつないナイスな天気です4

 

今日は、こちらの廊下の白木洗いです生活だよ。お風呂だよ。ボディブラシ_m

白木とはざっくり言うと、木の皮を剥いてそのままで表面塗装やニスなどが

塗られていない生木のことです。

普段のメンテナンスは、乾拭きが基本です。

 

本来、白木洗いは専門知識と経験がかなり重要ですが、

数回の経験と独学、あとは勇気と愛情で挑みますかわいい_m

IMG_2732

洗剤を調合します。今回は、ミヤキさんのアクロンABを用いました。

IMG_2728

刷毛を使って、まんべんなく塗布して・・・3分待機。

IMG_2739

表面に何か塗ってあった為、紙ヤスリで表面を擦りました。多分、ワックスでしょう・・・

IMG_2742

左右の違いが分っていただければ幸いです1

IMG_2735

 

廊下全体が明るくなりました家電だよ。電球_m

IMG_273288ドラえもん_mIMG_2743

もうひと工程加えれば、もう少し変わってくるでしょうが、今日はここまで。

 

今回は広いお寺さんの廊下の一部でした。

多分、追加注文頂けると思いますかわいい_m

 

きっと、明日もどこかでお掃除してます・・・文字+しーゆー_m

 

 

 

 

 

 

 

 

店長

投稿者: 店長

本名 高橋光平 1978年 4月11日 生まれ A型 牡羊座   趣味:仕事 映画観賞   尊敬する人:両親  マイケル・ジャクソン  好きな言葉:「なるようになる」「持ちつ持たれつ」 長所:気は優しくて力持ち  短所:早起きと辛い物が苦手